雑記帳メモリ

旅、趣味、制作、寺社仏閣

MENU

肌寒いのか暑いのかわからない中で

秋が近づいてきたからなのか、少し肌寒いような気温の日がちらほら見受けられるようになった。たまに馬鹿みたいに暑い日もあるのでその日は本当にうっとおしい。

 

秋の気候は過ごしやすくて一番好きだ。誕生日が11月なのもあるかもしれないが、涼しい気候がとてもちょうどいい。唯一いやなところは、その後に冬が控えていることくらいだろうか。

 

冬の気候は嫌いではないが、ときおりものすごく寂しくなってしまう。体が凍える夜は孤独が倍増されるような気分がする。人肌恋しいとよく言われるのはこれが原因である気がする。

しかし、自分の周りにいる恋人がいる人たちは、どっちかというと窮屈そうな人が多い。恋仲になるだけでも幸せなのに、なんでわがままなことをといつも思うが、きっとカップルにならなければわからないこともあるのだろう。

 

付き合うということは、自分が夢見ているような良いことだけでなく、いやになる時期というのもあるのであろう。ちょうど今の時期の気候のように。