雑記帳メモリ

旅、趣味、制作、寺社仏閣

MENU

私はコレクター

今週のお題「わたしは○○ナー」

 

自分が一番近いのは「コレクター」だろう。

 

昔からものを集めるのはかなり好きだった。気に入ったガチャガチャはコンプリートするまで回したし、ちょっとしたフィギュア付きのお菓子も好きだった。

特にほねほねザウルスという小さいプラモが好きだったのはよく覚えている。それぞれの種類をコンプリートするとできる巨大なものも2、3種類あったはずだ。

 

 

自分はものをコンプリートしたいというより、自分の手の届くものを手当り次第集めたいという欲が強めだと感じる。

 

ゲームでも今持ってるアイテムを並べてにやにやすることが多かったりする。

これをするため、いらなくなったアイテムは絶対に捨てたり売ったりしない。

 

手に入れたものがなんであれ、失いたくないという性質も持っていそうとふと思った。

 

一番最近集めているものは、やはり御朱印だろう。

これも行ったところに近い寺社から頂くことが大半なので、やはり手の届く範囲のものをかき集めたい性分なのだろう。