雑記帳メモリ

旅、趣味、制作、寺社仏閣

MENU

制作に向き合う気持ち

この頃うれしいことに、いろいろな製作者さんたちと交流させてもらったり、いろいろなつながりが少しずつできていってるように感じる。

そんな中、知り合った人たちが作っているものはやっぱり自分なんかより素晴らしいものであり、ここ最近モチベーションの方向がよくわからないことになっていた。

そこで自分なりの政策に対する心構えが固まったので、書き残しておこうと思う。

 

自分の作るものがどんなに下手でも、 他人のと比べ見劣りするものでも、この作品を今作れるのは自分だけ、という気持ちでいろいろなものを作っていこうと思う。

個人個人に長所や味がきっとあるはずだし、自分にもいろいろな畑に手を付けている、というところから何か開けるかもしれない。

駄作ばかり生み出すことになっても、それの成長過程こそが新たなコンテンツになるとも考えられるので、腐らず、消えず、やり直さずに制作を続けていこうと思う。

 

動画も音楽もブログも見てくださっている皆様、今後もよろしくお願いします。