雑記帳メモリ

旅、趣味、制作、寺社仏閣

MENU

ラスティング / ゲキヤク

曲を投稿しました。新しい名義で初めての投稿です。

自分が曲を作ってこんなに気に入ることはなかったので聴いてください。

 


www.youtube.com

 

【歌詞】

 

サアサア皆様オ手手ヲ拝借

終末ガヤッテクル

今宵ガ恐ラク週末ノ日

終わりもなしに生きてるような僕ら

閉幕をのぞむほど暇なようで

神様の お怒りかは知らないが

僕らはじきに滅ぶらしい

さあさあ皆様おててを拝借

終末がやってくる

何もない世にラッパが鳴る

こうでもしなけりゃ退屈なんだ

この世界

明日の天気は晴れ

空は落ちてこない

惰性を引っ張って生きてるような僕ら

その悲観主義は癖のようで

あきれかえるよな平和もこのとおり

地獄の業火で消えるらしい

さあさあ皆さんおててを拝借

終末がやってくる

末法の世は崩れ終わる

とやかく言って黄昏てても

日は沈む

今宵は居待月

空は落ちてこない

堕ちた世界を流す大津波

空の虹さえ焼き切る劫火

救いなどない現代の常世

空より来る恐怖の大王

巨大地震

ビッグリップも

核戦争も

いうだけ言って

時は過ぎる

さあさあ皆様おててを拝借

終末がやってくる

何もない世にラッパが鳴る

こうでもしなけりゃ退屈なんだ

この世界

明日の天気は晴れ

空は落ちてこない

 

【解説】

これからちょっとだけ曲について書き残しておきます。

 

名義替え一作目、始まりの一曲で終わりについて歌ってます。逆張りが過ぎる。

ばかばかしいと思いつつもどこか記憶に残って恐れている終末論から曲を書いてます。

 

エレクトロスウィング投稿祭参加作品ですが、好き勝手作って一番似てるジャンルがこれだっただけです..............謎。